製作記&インプレッション


これまでに製作した車両の製作記や、製品のグレードアップについて書き綴っていきます。

内容 コメント 備考
キハ66・67製作記 BONA FIDE PRODUCTのエッチングキットを組み立てました。  
717系900番台製作記 KATO457系を改造して製作しました。  
キハ125製作記 東京堂エバラボデーのエッチングキットを組み立てました。  
DD51のディテールアップ KATOのDD51に手を加えました。  
811系TNカプラー対応化加工 ジャングルプロダクションの811系エッチングキットにTNカプラーを組み込む方法を考えました。  
485系きりしま・ひゅうがタイプをよりらしく見せる ラウンドハウスブランドで発売された485系「きりしま・ひゅうが」タイプに少し手を加えてみました。  
783系TNカプラー対応化加工 マイクロエース製品の783系にTNカプラーを組み込んでみました。改良バージョンをアップしました。  
423系九州色の見栄えをよくする マイクロエースの423系九州色の、形態的に気になる箇所を修正していく予定です。  
485系先頭車に消灯スイッチを組み込む TOMIX485系「電気釜」スタイルの先頭車に、ちょっと工夫して消灯スイッチを組み込んでみました。  
303系製作記 TOMIX209系0番台をベースに作る予定。私の中では「完成品でもキットでも出て来ないJR九州の車両ナンバー1」。構想はある程度固まっていますし所用パーツも確保済、肝心の車両が入手できたところでマイクロエースから製品化予告が・・・(-_-;) よって、残念ながら企画倒れに・・・
(※種車はE231系800番台に転用)
 
EF81 407製作記 TOMIX製品ベースで発売予定の銀河モデルのパーツを使用して製作予定ですが、いつの間にか予定品リストから消えている・・・?
しかも実車も火災で廃車・・・
企画中
キハ72系「新ゆふいんの森」製作記 ペアーハンズのエッチングキットを組み立てる予定ですが、完成品の登場も予想できる・・・
※とりあえずイントロだけ挙げてみました。
New!
205系南武線色のアップデート ひょんなことで中古品を入手したKATO製品を、現在の実車に合わせるべく手を加えてみます。 企画中
ロゴを自作する Microsoft Excelなどを活用した車両のロゴ製作について書く予定です。 工事中
方向幕を自作する ペイントソフトを活用して車両の方向幕を自作する方法を考えました。作例はバス用ですが、鉄道にも応用できるかと・・・。 工事中

BACK

inserted by FC2 system