レイアウトルーム

最終更新:2002年3月22日


このページは、私が製作したレイアウトや、今後のレイアウトの製作計画をご紹介するコーナーです。まだまだ工事中ですが、暫定オープンということで・・・

1.商店街と水田(1991年8月頃製作)

今まで私が製作したレイアウトは、実はこの1点だけです。当時は技術もなくて、ありあわせの材料で間に合わせたという感じです。ベースはTOMIXのコンビネーションボードBで、ボードにあらかじめ作られている小川は紙粘土で埋めてあります。当初は上が新幹線、下が在来線という2重構造にするつもりでした。長いこと放置していたので、埃がすごくて・・・(-_-;)この写真の撮影のためだけに整備をしました。製作から10年近く経つので、大幅な改修工事を計画中です。(この写真を撮影した直後に、新幹線用に計画していた高架橋を撤去しました)

水田とその一角に作られた公園(のような物)。カラーパウダーをまぶしただけなので、ただの草地にしか見えません。樹木も退色が激しくて・・・。こうしてみると、踏切の設置にかなり無理があります。

上の写真と線路を挟んで反対側の様子です。使用した建物は、TOMIXの商店セット・アパート・変電所です。商店の反対側の空き地は宅地造成予定地という想定です。商店の脇にはバス停がありますが、交差点をバスはちゃんと曲がれるのでしょうか・・・。踏切も、さしずめ大型車通行止めといった感じですね(爆)。

さて、改修工事の結果は・・・お楽しみに。

TOPへ戻る

inserted by FC2 system